e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

風雨

今日は、一番天気が悪い時間帯に移動する事になってしまった。

「失敗したなぁ・・・」なんて思わず呟いてしまったけど、平日の昼という事もあって、回った先々でいつもよりも沢山話せた気がする。

普段は行けない時間帯なだけに、営業してくれているのはありがたい感じ。

グリーンカレーご馳走様でした。

ただのカレー屋でないところがいい・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170621210149j:plain

 

先日、ランニングの後、出かけた際に寄ったサブウェイにて、某芸能人の真似をしてターキーブレストを食べた。

・・・同じ物を食べたからといって、体まで同じようになる事はまず無いのだろうけど何となく・・・。

ほとんど行かないお店なだけに、注文方法が分からなくて少し焦った(汗)。

f:id:suwa_fXq70:20170620215814j:plain

 

先日、某店の新人さんが作ったガパオライス・・・なかなか良かった。

f:id:suwa_fXq70:20170620215754j:plain

 

少し前に、ここ半年のお仕事の評価を上司から言い渡された。

予想より少しよい成績だったので少しだけホッとした。

今月はそれなりの収入が入ると思うので、何に使おうか、慎重に考えようと思う。

少なくとも、事前の日程調整からしてイライラさせられるあのサービスはもう利用しないとして、こちらへの対応がいいところのサービスを優先的に使いたい・・・かな。

 

広告を非表示にする

記念の日に・・・

某所のブログにて、ある方のグルメっぷりを見た。
以前、自分が行った事のあるお店もあった。
・・・これだけ自分で色々行っているのなら、わざわざ自分が時間を作って呼び出して一緒に行くような事は不要かな・・・。一気に冷めた気がした。


最近、近所にできた小さいスーパーをよく利用するようになった。
品揃えや個々の食材の味では確かにコンビニに少し負けている点もあると思うけど、コンビニと比べると圧倒的に店員さんの対応が良いのが気に入っている。
価格に見合ったサービスを提供できていないと感じる店は利用しないほうがいいって事なんだろうな。


某店でお披露目された新人を見た後で、別のお店へ・・・。

あるスタッフが「メニューが変わってキッチンが大変になったのでもう出勤はしないかも」みたいな話をお客の前で平気でしているのを偶然見てしまって複雑な気分になった。

メニューを変える時は、その変えたものでちゃんと現場が回るのか、実際にテストしてみるのが普通な気がするけど、現場の人からこういう発言が出るという事は、まともにテストすらしていないのかな・・・。

あと、客にそういう話を平気でするスタッフもなんなのって感じ。
中の人同士でちゃんと話し合えばよいものを・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170620215739j:plain

 

 

広告を非表示にする

進歩がない方々の繰り返し

隣の芝生は青く見える・・・的な事かもしれないが、時々、美術・デザイン・音楽といった仕事をやっている人を羨ましく感じる事がある。

自由に仕事をしたり、個性的でかわいい人と知り合いになれたり・・・(笑)。

就職が大変だったり、売れるまでは自力で生活するのが大変だったり・・・とか、色々あるのだろうけど。

 

先日、意を決して、久しぶりに某所で予定の調整を試みた。

結果は、今回も予定が合わず・・・。

予定が合わないのは仕方ないとしても、今回も返事が来るのが少し遅かった。

数日かかる事がある・・・としておきながら今回は9日もかかっているし、正式ルートより先に本人のブログで結果がなんとなく分かる始末・・・。

3つの希望日がどうなるか確定するまで、ひたすらそこに予定が入らないように誘いを断り続けなければならないのを分かっているのだろうか?

普通は、回答日を約束して仕事をするものだと思う。

 

また、全て予定が合わなかったにしても、いつ頃なら予定が空きそうだから、その時にまた問い合わせてほしい旨を一言添える等の気配りが欲しい感じ。

 

某所の新人の施術も酷かったな。

時々「あっ」と言って、思い出したように、いい加減な内容でやろうとしたり・・・。

大昔は、新人で不慣れなスタッフであっても、メモを見ながら一生懸命やろうとしてくれたものだけど・・・。

レベルが落ちてきているって事なんだろうな。

金、返してほしい。

 

 

ここにきて、普段ほとんど書かない某所のブログの更新頻度を上げる人って何なの?・・・って感じ。

普段からできるだけ頻繁に出勤して店頭に立つ事をしない人に対しては、少なくとも自分は惹かれないし、同じ時間を共有したいとは思わない。

 

 

話は変わって、今日は某所で買い物をしてから聖地へ・・・。

大人へのプレゼント探しは本当に気を使う感じ。

誰に対して何をどれくらいすれば、自分が一番幸せだと感じるのか、よく考えて取捨洗濯する必要があるんだろうな。

f:id:suwa_fXq70:20170611210317j:plain

リアル

先日久しぶりに、いわゆる「オリカク」というものを飲んだ。甘くて美味しい感じ。

本来は、その手のお店で、「推し」の店員のカクテル=「オリカク」を飲むのが正式な遊び方(?)らしいが、まぁ、細かい事は気にしなくてもいいかな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170513225357j:plain

 

話は変わって・・・いくら耳触りのよい事を言っていても、実際はあれだったのがはっきりしたので、これまでは、古い言葉でいうとカマトトぶっていたという、ありがちなパターンかな。

「いい鴨になっている人の目を覚まさせる」なんて上から目線な事を言うつもりはないけど、そういう方々が、事実を知ってご自身で考える契機になればいいなぁとは思う。

 

 

 

某所で食事・・・。

 

昨日は、頼んだはずの注文を忘れられていたり、注文後に店側の都合を急に言われて選択肢が無かったり・・・のせいで少し気分を害してしまったので、それ以降の注文は止めてさっさと会計して店を出た。

キッチン担当の体調が悪かったせい(?)かもしれないけど、もう少しやり方があるだろうに・・・。

 

今日は、昨日と違って、久しぶりによいと思える対応だった気がした。

経験値が足りていないせいかミスは何度かあったけど、こちらが指摘する前に自らそれに気付いて行動しようとしている点は好感が持てる。

本人がそういう事によく気が付く性格なのか、それとも、その時に指導した先輩が優秀だったのかはわからないけど、毎回こうならいいのに・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170521193332j:plain

 

 

 

今回もカレー・・・。たまには誰かを呼び出してラーメンとか食べに行こうかな・・・。

 

f:id:suwa_fXq70:20170521193318j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170521193345j:plain

広告を非表示にする

明け前

今朝も、走ろうとしたら足のダメージが抜けていない感じがしたのでウォーキングに変更・・・。

運動は毎日やればいいというものでもないって事か・・・。

 

昼前から、最近お気に入りのお店で食事。

お会計の時に「いつもありがとうございます」と言ってもらえたので、また行こうかな・・・という気になる。

f:id:suwa_fXq70:20170507191740j:plain

 

何かの習慣のように惰性で通っていた場所を見直して、各種告知から当日の行動を決めるように変えた事で、自分がお金を使ってもいいと思える所を適切に判断できるようになった気がする。

 

 

連休中もちょいちょいお仕事の準備をしたせいか、昔よくあったサザエさん症候群的な気分はかなり小さくなったかも。

広告を非表示にする

GW

少し前に、髪を切りに行った際、今までした事がないヘアマニキュアの色にドキドキしたり・・・。

普通に真面目な会社勤めをやっていると、そうそう髪の色を一気に変えるなんて、特に男性はまずしない気がするので、これもいい経験か・・・。

 

 

連休中ではあったけど、お仕事でどうしても先に調べたい事があったので、早朝に運動→午前はお仕事→午後から遊ぶ・・・で過ごした気がする。

 

 

最近の週末は、朝、走った日のお昼はカレーばっかり・・・しばらくは続く感じかな。

f:id:suwa_fXq70:20170423192639j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170501194307j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170504192029j:plain

 

先日行った北海道ラーメンのお店の味噌ラーメン・・・美味しかったのでまた行きたいな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170501194321j:plain

 

 

先日、某所へ向かう途中、ハーゲンダッツベーカリー(期間限定のお店?)に行列ができているのを見かけた。

あんなに並んでまで食べるほどのものなのかなぁ・・・?

 

 

その後、某所には寄らずに別の所へ・・・。

お久しぶりだか何だか知らないが、継続性があるか分からないし、過去にこちらの予定には応えてくれなかったのに・・・。

もっとこちらの予定に合わせるように別な日を提案するとか、普段から継続的に出るようにするとか、少しは考えればいいものを・・・。

今、ありがたがっている方々は、そろそろ気付いたほうがいい気がする。

いくらいい人ぶって我慢したり許したりしても、あの方々の仕事がまともになったり、コストに見合う価値が提供される事は今後もないのだと。

今まで、非公式にすら謝ってもらった事がないのだから当然か。

広告を非表示にする

今のところ合格

先週末は悪天候のため走れなかった分、今日は少しだけペースを上げて走った。

走っている最中は、集中して自問自答するのにちょうどいい気がする・・・

 

今週末はラーメン屋さんと、先週行ったカレーのお店へ・・・。

明日からまた頑張ろう。

f:id:suwa_fXq70:20170416201431j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170416201433j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170416201434j:plain

 

「また今度・・・したい」的な事を言うのは誰でもできる事だから、なんとなくいい加減で軽い感じがする。

そんな事を発言する時間があるのなら、実際に行動して示すほうに力を入れたほうがいい気がした。

広告を非表示にする