e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

復活したようなしないような何か

先日はポッキーの日を楽しむ余裕すらなく、お仕事の後はまっすぐに帰宅・・・どこか味気ない気がした。

f:id:suwa_fXq70:20161120214157j:plain

 

この前の週末は、橙幻郷で食事。

海鮮丼が美味しかった。

手作りのものが、何かのイベントのような単発ではなく、普段から普通に注文できるのはありがたい。

出来合いのものを「作りました」とか言われても、ちょっと嬉しくないし。

f:id:suwa_fXq70:20161120214158j:plain

 

あたりや食堂の期間限定チャンポン。

これも美味しかった。

f:id:suwa_fXq70:20161120214159j:plain

 

今朝は、霧の中を軽くジョギング。

いつもとはまた違う景色がいい感じ。

f:id:suwa_fXq70:20161120214200p:plain

 

この週末は、行く先々でいい感じの対応だったので、少し満足感・・・。

接する時のさりげない行動って、やっぱり、いいなぁ。

上手くかわしたつもりでいるあの人とは大違いだ。

時の流れだけが理由ではない

週末に走り続けているうちに、それなりの距離に達したので、シューズを買い替えた。

今回も衝撃吸収を重視。

これからも続けられたらいいな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161103232215j:plain

 

初めて入ったラーメン屋でつけ麺を食べてみた・・・体重維持のために普段は食べないものなので、久しぶりに食べると美味し過ぎて誘惑に負けそうになる。

f:id:suwa_fXq70:20161103232216j:plain

 

某所にて、美味しいアイスを教えてもらったので買ってみた。

確かに美味い。

カップの他に最中もあるようなので探してみようかな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161103232217j:plain

 

先日、勤務先の上司の誘いで飲みに行った。

焼肉の食べ放題のお店なんて久しぶり。

摂取カロリーを頭の中で計算しつつ、飲んだり食べたり・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161106214808j:plain

 

こういう場はどうしても仕事関連の話になる。

人事異動や体制変更の裏事情的な話題に驚いて一気に酔いが覚めたり・・・。

2年くらい前には威勢のいい事を言っていた方々が、結果を出せなかったために、バッサリと外されたりするのを目の当たりにすると、思わず自分も身が引き締まる思いがする。

やっぱり、結果を継続的に出さないと、創造的な仕事をやる資格は無いに等しいって事なんだな、きっと。

 

 

食事の後の帰宅途中、数年前は某所でよく見かけた方(?)とすれ違った。

あれは人違いではなくてご本人かな、多分。

挨拶の一言も無いのは本当に感じが悪い。

当時のお仕事のイメージとはかなり違う方と一緒に歩いていた。

人のことはあまり言えないけど、見た感じも少し貫禄が出た感じ・・・。

見なければよかったという後悔と、時の流れの残酷さと、緊張感が無くなるとああなってしまうのかという不安感を少し感じてしまった。

 

いくら品行方正で質やレベルの高さ云々を言ったところで、現実はこれなんだなぁと、改めて感じた。

お祭り関係無し

いつかの早朝の風景・・・少し寒かったけど自転車で走るのは楽しい・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161016203124j:plain

 

少し前になるけど、某所のカフェでお茶・・・他のお客が「神シフト」とか行ってたけど、どうかな・・・。

注文したのに届かないものを催促されたり、中途半端な状態でさっさと休憩に入ってお客を待たせるのは神シフトではない気がする。

 

基本的なところができていないのに、客がそれを安易に許してチヤホヤするから、いつまでたってもいい加減で甘いんだろうなぁ、きっと。

 

 

話は変わって、某展示を見に六本木へ・・・。

会場や展示場所がいくつかに分かれていて、目的のものを探しにくい気がした。

次回は改善されるとよいけど。

f:id:suwa_fXq70:20161030214357j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161030214356j:plain

 

大げさに騒ぐのは何か違う気がしたので、ハロウィンは控えめに楽しんだ・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161030214358j:plain

広告を非表示にする

敵か味方か

某所でお茶を飲んでいたら「おかえりなさい」と言われて少しドキッとした。

黙って愚痴を聞いてくれて、謝ってくれた事には少し誠意を感じたけど・・・敵なのか、それとも、味方なのか・・・よく分からないなぁ、ほんと。

 

まぁ、謝罪を文章にせずに、自分の楽しい事だけ書いている人よりはマシか・・・。

 

話は変わって、先日、あたりや食堂で食べたカレーラーメンとちゃんぽん。

久しぶりに寄って食べたけど美味しかった。

f:id:suwa_fXq70:20161016203125j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161016203127j:plain

 

某所で、コンビニで売っているタンメンにチーズを入れると美味しいと教えてもらったので試してみた・・・確かに味がマイルドな感じになる・・・かな。

f:id:suwa_fXq70:20161016203126j:plain

広告を非表示にする

ロードバイクで初輪行

先日、初めてロードバイク輪行をしてきた。

乗り方が上手くないせいで、後半、お尻が痛くなって辛かったのが苦い思い出。

当日いきなり、事前に聞いてもいない予定に対して遅れているとか言われても困るなぁ・・・。

f:id:suwa_fXq70:20161016203120j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161016203121j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161016203122j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161016203123j:plain

別料金

ロードバイク輪行する準備を進めている・・・が本当にお金がかかる(笑)。

パッと思い付く持ち物だけでも

  • 携帯工具
  • チューブ
  • 携帯ポンプ
  • 輪行袋
  • エンド金具
  • タイヤレバー

等・・・あと何が要るんだったかな(苦笑)。

荷物が多いせいでバッグ等をゴテゴテと付けるのもどこかカッコ悪い気がするので悩ましい。

広告を非表示にする

いつかの現場

休日の早朝に、雨の中、傘を差しながらウォーキング・・・。

激しい雨のせいでシューズの中まで浸水してしまった。

こんな日は、ジムに通ったり、屋内でできる運動を考えたほうがよいのか・・・。

 

先日の夜、諸事情により、横浜のライブハウスへ行ってきた。

「どこの"現場"も似たような感じだなぁ・・・」なんて、分かったような事を思ってみたり・・・。

大昔、「働く事=辛く厳しい事がほとんど」みたいな環境を経験してきた身からすると、いろいろと気付かされた気がした。

f:id:suwa_fXq70:20160922191615j:plain

広告を非表示にする