e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

お荷物

先日、海外から届いた荷物を受け取った。

 

使いたくはなかったけど、世界最大手の某物流サービスの会社経由・・・再配達の手続きが電話でしかできなくて不便だった。

 

それに比べると、日本国内の荷物配送サービスってレベルが高いと実感した。

 

単に、世界で選ばれているから・・・とか、最大手だから・・・とか老舗だから・・・ではなくて、どれだけ自分にとっていいサービスを提供してくれているかどうかで判断するようにしたいなぁとつくづく感じた。

f:id:suwa_fXq70:20170105212903j:plain

広告を非表示にする

正月休み

お正月はいつも通り過ごして、少しヲタ活・・・。

お正月っぽい料理をあちこちで頂いた。

f:id:suwa_fXq70:20170102230057j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230058j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230059j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230100j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200549j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200550j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200551j:plain

 

先日、ウォーキングしていたら、あまりの空の綺麗さに目を奪われて、思わず足を止めてしまった・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170103200548j:plain

 

いい続けても改善や謝罪がないところのサービスは使わないほうが結果的には自分のためなのかなぁ・・・なんて、ふと思った。

広告を非表示にする

今年の終わり

もうすぐ2016年も終わり。

去年の今頃は何を考えていたのかなぁ・・・なんて、過去のブログを見て思い出したりしてみる。

 

お仕事では、次にやる新しい事を上司に提案する準備を進めようと思う。

今所属している部署で仕事をやり始めた時の状況や思いが、今となっては色々変化している訳だし。

 

年末年始の休み中、週末はアキバへ・・・。

暖かいご飯が食べられるのはありがたい感じ。

f:id:suwa_fXq70:20161229225127j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161229225128j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161231192001j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161231192002j:plain

 

使っていたバッグが痛んでいたので、自分へのご褒美も兼ねて購入。

・・・また来年からコツコツと稼ごう(笑)。

f:id:suwa_fXq70:20161231192003j:plain

 

最近、こちらの好意に胡座をかいて色々要求してくる人に遭遇して、ちょっとウンザリ。

若いからまだ仕方ないのかもしれないけど、何か対価を差し出した訳でもないのに、立て続けに依頼してくるのは非常識だよなぁ、ほんと。

広告を非表示にする

納め

無理矢理、仕事納めをして、早めの帰宅・・・。

 

年末に某所での撮影の希望を出しておいたのだけど、希望日が全部駄目だったので、がっかり。

 

第一希望日の前日の夕方になってやっと返事をよこした結果がこれとは、ちょっと酷い。

そもそも、申し込んだ二日後にやっと、いま日程調整しています・・・というメールが来たのも気に食わない。

客からしてみたら、全ての希望日について、返事があるまで他の予定を入れないようにする必要がある。

そういう事を想像して、早急に返事をよこすのが普通な気がする。

何一つ改善されていない感じ。

 

希望日が全部予定と合わなくて断らざるを得ないにしても、かわりにいつなら大丈夫・・・とか、代替日を提案してくれてもいいはず。

日程を調整する工夫が足りな過ぎる気がした。

仕事をナメているとしか思えない・・・。

広告を非表示にする

オカルティックなやつとか・・・

オカルティックナインを見ていたら、なんとなく、いとうかなこさんと亜咲花さんの曲を買ってしまった・・・。

詳しそうな人と少し語り合いたい気分(笑)。

 

今週末も、朝に少し走ってから外出。

 

ポタフェスに寄ってみたけど、いまいちピンとくるものがなくて早めに退散・・・こういう写真しか撮れなかった(笑)。

f:id:suwa_fXq70:20161218212027j:plain

 

新規開拓は今週も継続・・・。

正月は2日から営業してくれるお店もあるみたいなのでありがたい感じ。

 

最初から「今、容易にできる事はこれです」的な発想で仕事をする所よりも、「今、集客するには何をやるべきか?」という視点で仕事をやる所へ行こうと思うよね、少なくとも自分は。

f:id:suwa_fXq70:20161218212028j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161218212029j:plain

いわゆる開拓中・・・

先日、SMSで架空請求と思われるメッセージが届いた。

少し調べれば怪しそうな事はすぐに分かるので、引き続き、今後も気をつけよう・・・。

 

話は変わって、週末にたまに遊びに行くお店を新規開拓中・・・。

「イベント中だから」とかいう、よく分からない理由でシフトを公開しなかったり、一部のファンの人以外は行きにくいイベントのために、自分にとっては貴重な週末を二回も潰すような店は嫌・・・。

メルマガの内容が間違っていたのに訂正も無かったし。無駄になってしまった時間を返してほしい気がする(怒)。

f:id:suwa_fXq70:20161204224001j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161204224002j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161204224003j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161211212519j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161211212520j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161211212521j:plain

 

移動途中にちょっと買い物をしたら、紙の手提げ袋がすっかりクリスマスの雰囲気・・・。

去年よりは、いつも良くしてくれる方・気を使ってくれる方との交流を前向きにできそうな気がする。

f:id:suwa_fXq70:20161211212522j:plain

引き締めよう

週末は、お仕事の後、某社の展示へ・・・。

昔、欲しかった物がいくつか置いてあって、ちょっと懐かしい気分。

f:id:suwa_fXq70:20161127193433j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161127193432j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161127193434j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161127193435j:plain

 

最近、年末が近付くにつれて宴会の回数が増えているせいか、ちょっと体重維持がおろそかになりそうで怖い。

明日からまた気合を入れよう・・・。

広告を非表示にする