
e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

老舗の甘えは嫌い

某所で、ご飯とデザートを注文したら、ご飯を食べ終えた後くらいに、実はデザートがまだ準備中で提供が遅れると言われたので、少しカチンときた。

開店しているのに適切な時間で提供できないメニューがあるのなら、注文する時点で、そう言ってくれと・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170129201434j:plain

 

その後、待たされた挙句、出てきたデザートはケーキに見えなくてちょっと困惑した。

うまく形にならないのであれば、それでもよいか、それとも、他のものに注文を変更するか、速やかに客に聞く・・・のような対応があってもよいはず。

 

客が優しく許すからといって、それに胡座をかいているのではないか・・・なんて思ってしまった。

 

広告を非表示にする

再会

先日、旧友と久しぶりに飲んだ。

 

既に結婚して子供がいる奴もいれば、アイドルにはまっている奴もいて・・・(笑)。

 

最低でも年一回くらいは合わないと、過去のどこから振り返って話をすればいいのか、分からなくなるよね・・・って事で、今後は以前よりは会う機会が増えるのかな・・・。

 

あまりコードを書かなくなった友人に対し、他の友人が「どんどん最先端から離れていくね」的な事を言っていた・・・。

それを聞いて自分も少しドキッとしていまい・・・。

死ぬまで何かしらコードの読み書きはできる人でありたいな・・・なんて。

f:id:suwa_fXq70:20170129201432j:plain

 

いつかは忘れたけど、先日、すぐには答えが出せそうにない事を考え続けてしまいそうになり、ちょっと反省。

あの企業の、上の人は嫌いなので、その利益になる事はしたくないけど、現場のスタッフには分かってくれる人もいるので、お店に遊びに行くかどうか悩ましい・・・。

広告を非表示にする

チョコ→展示

先日、某所のカフェで一休み。

新人のスタッフが出勤していたようだったけど、制服の着こなしが雑に見えて悲しくなった。

本人のサイズに合うものを着用し、きちんと紐を結ぶだけでも違うとおもうんだけどなぁ・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170121222110j:plain

 

いつだったか忘れたけど、先日、以前から行きたかったチョコレートのお店でお買い物・・・おしゃれなお店に入店する時って、いつも緊張してしまう・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170121222111j:plain

 

その後は、吉岡さんの展示を見るために資生堂ギャラリーへ。

やっぱ、いいなぁ。

f:id:suwa_fXq70:20170121222112j:plain

広告を非表示にする

下見

先日、屋外撮影のためのいい場所がないか、移動するついでにうろうろしてみた。

クリスマスはとっくに終わっちゃったけど、まだイルミネーションがある場所があっていい感じ。

f:id:suwa_fXq70:20170114230713j:plain

 

以前、マッサージのお店で雑談をしたついでに自分の愚痴を聞いてもらったら、相手も似たような考えを持っている事が分かって、ちょっと見直した。

ブログ等に、表向きは楽しい事・いい事しか書いていなくても、実際は違うという事・・・。

真正面から向き合って話さないと伝わらない事・分からない事だらけだなぁ、世の中は。

 

先日、寒い中、頑張って外でチラシを配っている人がいたので思わず受け取ってしまった。

佐々木李子さんという方・・・曲を聞いてみたけど歌が上手くていい感じ。

過去の作品の共演者の中に、以前少し交流があった方の名前を見つけて一瞬嫌な記憶を思い出しそうになったけど(汗)。

それはともかく、チラシ配りとか、一生懸命さというか、がむしゃらに進む感じというか・・・こういう初心って大切だなぁ。

f:id:suwa_fXq70:20170114230714j:plain

広告を非表示にする

お荷物

先日、海外から届いた荷物を受け取った。

 

使いたくはなかったけど、世界最大手の某物流サービスの会社経由・・・再配達の手続きが電話でしかできなくて不便だった。

 

それに比べると、日本国内の荷物配送サービスってレベルが高いと実感した。

 

単に、世界で選ばれているから・・・とか、最大手だから・・・とか老舗だから・・・ではなくて、どれだけ自分にとっていいサービスを提供してくれているかどうかで判断するようにしたいなぁとつくづく感じた。

f:id:suwa_fXq70:20170105212903j:plain

広告を非表示にする

正月休み

お正月はいつも通り過ごして、少しヲタ活・・・。

お正月っぽい料理をあちこちで頂いた。

f:id:suwa_fXq70:20170102230057j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230058j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230059j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170102230100j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200549j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200550j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170103200551j:plain

 

先日、ウォーキングしていたら、あまりの空の綺麗さに目を奪われて、思わず足を止めてしまった・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170103200548j:plain

 

いい続けても改善や謝罪がないところのサービスは使わないほうが結果的には自分のためなのかなぁ・・・なんて、ふと思った。

広告を非表示にする

今年の終わり

もうすぐ2016年も終わり。

去年の今頃は何を考えていたのかなぁ・・・なんて、過去のブログを見て思い出したりしてみる。

 

お仕事では、次にやる新しい事を上司に提案する準備を進めようと思う。

今所属している部署で仕事をやり始めた時の状況や思いが、今となっては色々変化している訳だし。

 

年末年始の休み中、週末はアキバへ・・・。

暖かいご飯が食べられるのはありがたい感じ。

f:id:suwa_fXq70:20161229225127j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161229225128j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161231192001j:plain

f:id:suwa_fXq70:20161231192002j:plain

 

使っていたバッグが痛んでいたので、自分へのご褒美も兼ねて購入。

・・・また来年からコツコツと稼ごう(笑)。

f:id:suwa_fXq70:20161231192003j:plain

 

最近、こちらの好意に胡座をかいて色々要求してくる人に遭遇して、ちょっとウンザリ。

若いからまだ仕方ないのかもしれないけど、何か対価を差し出した訳でもないのに、立て続けに依頼してくるのは非常識だよなぁ、ほんと。

広告を非表示にする