e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

卒業の季節

某所にて、甘いものを注文したら、いわゆる落書きをしてくれた。 冗談半分で「○○さん主催で私の卒業イベントをやってよ(笑)」と言ってしまった。 単に店長(?)や上の人が表には出てこなくなっただけでは納得できない気がする。 お店でお金を使うと、ああいう…

巡り巡って・・・

昔よりは機会は減ったけど、久しぶりにコンカフェ巡り。 またどこか通い続けたくなるような場所は、そう簡単には見つからない気がしてきた。 あとどれくらい、この界隈で遊んでいられるのかなぁ・・・なんて現実的な事がふと頭をよぎった。 先日は、たまに寄…

復活

先日の怪我の抜糸が無事に終わり、傷もほぼ回復してきた。 思ったより早くてホッと一安心。 今回は、自分の弱さを再発見した気がする。 年齢的にもいい大人であり、仕事での大変な状況も何とか乗り越えてきたのだから、ちょっとくらいのアクシデントには冷静…

不注意からの怪我

昨日の夜、路上で転んで(?)しまい、少し怪我をしてしまった。 助けてくださった方に対して感謝の気持ちで一杯。 覚えている事を以降に書いておく。 ○袋駅前の横断歩道を小走りで渡り終わろうとしたところ・・・次に覚えているのは、女性と男性の方にそれぞれ…

新年

2018年の年末から2019年の年始にかけては、いつもの週末と同様に過ごした。 仕事始めの時に休みボケで調子が上がらないのは避けたいので、いつも通りに過ごすのが一番という結論・・・。 昨年は、自分のお仕事関係では、世の中の状況の変化によって、勤務先…

変化の兆し

先日は、お昼に渋谷で用事があったので、少し早めに移動して、人生初の某珈琲店へ。 いつもは混んでいてすぐには入れないところだけど、今回は午前だったせいか、運良く席が空いていた。 試しに注文してみたコーヒーとトーストは、どちらも美味しくてよかっ…

何とかの繰り返し

勤務先のほうで大きめの人事異動があった事もあり、かなり忙しい日々・・・。 先日、某所のカフェで、以前に撮影をした時のモデルの人に会った。 一言くらいその時のお礼とか言ってくれるのかな・・・なんて予想していたけど全く無かったので内心がっかり。 …

1年とちょっと

先日、某所で久しぶりに撮影をした。 多分、1年とちょっとぶりくらい。 モデルの方は、慣れていないせいもあってか、最初は謙虚な感じ。 今後、調子に乗ってしまってこれを当然のように思ってしまわない事を願うばかり。 また撮影するかどうかは、今回の内容…

たまにカチン・・・

勤務先で腹が立った事があったので、いつもよりちょっと不機嫌な気持ちで帰宅・・・。 「あぁ、自分、性格が悪いなぁ」なんて思いつつ、機会を伺って必ず仕事でやり返してやろうと心に決めた・・・(笑)。 話は変わって、先日は、ちょっと用事があったので、…

変わっていなかった。

書く事がない・・・とか思っているうちに、時間があっと言う間に過ぎてしまった。 久々の更新・・・。 昨日は、久しぶりにマッサージのお店に行こうとしたけど、混んでいた(?)せいか、順番待ちの連絡がなぜか来なかったので、諦める事にした。 15:40過ぎに順…

回しあるある・・・

少し緊張しつつ、優先順位を付けて回す日々・・・。 実際に自分の目で見て感じた事は、各会場が、それほど新しくて快適という訳ではないという事。 多分2000年代の初めか、場所によってはそれよりも前に建てられてから、大きな増改築やリニューアル等が行わ…

連休

長いように見えたゴールデンウィークがあっと言う間に終わったような気がする。 去年と違って今年は普段行かないところに行く機会があって楽しかった。

様変わりした街で・・・

先日、某所の現場に行ってきた。 周辺が少し綺麗になっていて、客引きに気をつけるようアナウンスが流れていたり・・・しばらく見ないうちにかなり変わっていたので驚いた。 看板が出ていなかったし、周りがホ○○○○ブばっかりだったので、到着するまであまり…

ブクロ

先日、用事があって某所へ行ってきた。 開演まで少し時間があったので、駅の周りを散策・・・。 前回この街に来たのは何年前だったかな・・・。 以前に立ち寄ったラーメン屋さんが別の店になっていて行列ができていたり、かつてファッション関係のショップが…

終わりのない終わりの繰り返し

春から新たな気持ちで過ごそうと思い、ランニングシューズを買い替えた。 気持ちも同じようにサッと切り替える事ができたらどんなに楽だろう・・・なんてね。 先日、もう10年近く面識がある方が今の仕事を辞めるという話を聞いた。 その方の最後の出勤が平日…

長く居過ぎないほうがよいのか?

今週末も、遊びに行った先で控えめに居場所作り・・・。 今年も花見には行けそうにないな・・・。

・・・の・・・さん

移動途中にたまたま近くを通ったので、ちょっと寄り道してお買い物・・・。 想像していたより小さい場所だったけど、落ち着いた雰囲気が良かった。 週末は、某タレントさんが監修したカレーを食べてきた。 もう少し辛いほうが自分の好みではあるけど美味しか…

thinking tools

先日、某筆記具メーカーの展示を見てきた。 その後は、久しぶりの六本木をブラブラと歩いてみた。 やっぱり落ち着く感じ。 お気に入りのインテリアショップに立ち寄った後で帰宅・・・。 移動途中に、某アイスクリームの新作を食べた。 塩キャラメルとアーモ…

移籍先を探す旅

先日の朝、ジョギング中に酸欠か貧血(?)のような感じになってしまい焦った。 すぐに立ち止まって大きく何度か深呼吸・・・その後は、心拍数を見ながらゆっくり走ったり歩いたりを繰り返して家へ帰った。 空腹のせいだったのかなぁ? 今後は気をつけようと思う…

真偽が判断できない情報は落ち着いて中立的に・・・

週末の土日の朝は、いつものようにジョギング・・・。 最近、朝が明るくなるのが少しずつ早くなってきているので、まだ外が暗いうちから走るのに比べて少し安心感がある気がする。 いくつか回った後、あるお店にて食事を頂いた。 しばらく研修中だった新人の…

連休

週末の三連休のうち半日は、自宅の設備の一部交換のためずっと家にいなくてはならなかったため、時間を持て余し気味だった。 住んでいる人が、簡単な作業で設備を自分で交換できるよう、最初から考えて設計してくれたらよかったのに・・・。 自宅の手続き関…

回遊魚の如く・・・

週末になると食欲に負けている気が・・・。 某店の北海道フェア的なイベントにて、うどんとコロッケを頂いた。 翌日は、某店にてカレーとパクチーサラダ・・・。 店員さんもいい感じ。 別なお店ではそれっぽいメニューを注文してみた。 比較的長く続いている…

華麗ではないがスルー

週末の土曜日は休日出勤、日曜日はお休みだった。 週末の朝、仕事等のために走れなかったりすると、何か物足りない気がする・・・。 以前嫌な思いをした事がある某店については今はもうTwitter等も見ていなかったが、この週末にツイートがRTされてきた。何か…

林の中の・・・の如く

先日の大雪による交通機関の乱れから始まって、あっと言う間に週末が来た気がする・・・。 あの日、自分の勤務先では、夕方近くになってから、交通機関が止まるかもしれないからすぐに帰るように指示が出ていたけど、他所の会社でも同じくらいの時間に帰り出…

正月明け

4日から仕事が始まって、正月休みの気分を吹き飛ばすようなバタバタした日々・・・。 週末にホッとできる時があるのが唯一の心の安らぎ・・・かな。 たまに行くカレー屋さんにて、白米を豆腐に変えてもらってみた。白米よりカロリーは低いとは思うけど、どう…

爽快感と憂鬱と・・・

お正月休みの間、毎日、ジョギングする事を密かに目標として決めていた。 多分それが達成できそうなので少しホッとしている。 次のまとまった休みの時は、一日に走る距離をもう少し延ばしてみようかなぁと思ったり・・・。

仕事始めに向けて・・・

昨日と今日は外出して、お正月らしい事を少ししてきた。 この時期でも行く所があるというのは、個人的にはありがたい。 たまたま久しぶりに某所のツイートを見てしまい、無責任な印象を受けた。 「人が集まればやります」=「集まるか集まらないかはスタッフ…

2017-2018

無理矢理仕事納めした後のお休み・・・そして明日からは2018年。 一年くらい前の自分のブログの記事を見返したら、その時も、無理矢理仕事納め・・・みたいな事が書いてあったので、軽く苦笑いしてしまった。 仕事がある事自体はいい事だとは思うけど・・・…

Church of the Light.

先日、少し長めのジョギングの後、六本木へ・・・。 お目当の展示を見て大満足。 入場するのに10分くらい待たされた。 事前にチケットを買っておいて正解だったな・・・。 昼間の六本木は、街の空気に何か大人の余裕みたいなものが感じられて、少しホッとし…

チャレンジ

最近、寝る前にプランクチャレンジという筋トレをやるようにしている。 簡単なように見えて、実際にやってみると結構きつい・・・(汗)。 習慣化するまでは、止めたいという自分の中の弱い気持ちとの戦いかなぁ・・・なんて。