e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

移籍先を探す旅

先日の朝、ジョギング中に酸欠か貧血(?)のような感じになってしまい焦った。 すぐに立ち止まって大きく何度か深呼吸・・・その後は、心拍数を見ながらゆっくり走ったり歩いたりを繰り返して家へ帰った。 空腹のせいだったのかなぁ? 今後は気をつけようと思う…

真偽が判断できない情報は落ち着いて中立的に・・・

週末の土日の朝は、いつものようにジョギング・・・。 最近、朝が明るくなるのが少しずつ早くなってきているので、まだ外が暗いうちから走るのに比べて少し安心感がある気がする。 いくつか回った後、あるお店にて食事を頂いた。 しばらく研修中だった新人の…

連休

週末の三連休のうち半日は、自宅の設備の一部交換のためずっと家にいなくてはならなかったため、時間を持て余し気味だった。 住んでいる人が、簡単な作業で設備を自分で交換できるよう、最初から考えて設計してくれたらよかったのに・・・。 自宅の手続き関…

回遊魚の如く・・・

週末になると食欲に負けている気が・・・。 某店の北海道フェア的なイベントにて、うどんとコロッケを頂いた。 翌日は、某店にてカレーとパクチーサラダ・・・。 店員さんもいい感じ。 別なお店ではそれっぽいメニューを注文してみた。 比較的長く続いている…

華麗ではないがスルー

週末の土曜日は休日出勤、日曜日はお休みだった。 週末の朝、仕事等のために走れなかったりすると、何か物足りない気がする・・・。 以前嫌な思いをした事がある某店については今はもうTwitter等も見ていなかったが、この週末にツイートがRTされてきた。何か…

林の中の・・・の如く

先日の大雪による交通機関の乱れから始まって、あっと言う間に週末が来た気がする・・・。 あの日、自分の勤務先では、夕方近くになってから、交通機関が止まるかもしれないからすぐに帰るように指示が出ていたけど、他所の会社でも同じくらいの時間に帰り出…

正月明け

4日から仕事が始まって、正月休みの気分を吹き飛ばすようなバタバタした日々・・・。 週末にホッとできる時があるのが唯一の心の安らぎ・・・かな。 たまに行くカレー屋さんにて、白米を豆腐に変えてもらってみた。白米よりカロリーは低いとは思うけど、どう…

爽快感と憂鬱と・・・

お正月休みの間、毎日、ジョギングする事を密かに目標として決めていた。 多分それが達成できそうなので少しホッとしている。 次のまとまった休みの時は、一日に走る距離をもう少し延ばしてみようかなぁと思ったり・・・。

仕事始めに向けて・・・

昨日と今日は外出して、お正月らしい事を少ししてきた。 この時期でも行く所があるというのは、個人的にはありがたい。 たまたま久しぶりに某所のツイートを見てしまい、無責任な印象を受けた。 「人が集まればやります」=「集まるか集まらないかはスタッフ…

2017-2018

無理矢理仕事納めした後のお休み・・・そして明日からは2018年。 一年くらい前の自分のブログの記事を見返したら、その時も、無理矢理仕事納め・・・みたいな事が書いてあったので、軽く苦笑いしてしまった。 仕事がある事自体はいい事だとは思うけど・・・…

Church of the Light.

先日、少し長めのジョギングの後、六本木へ・・・。 お目当の展示を見て大満足。 入場するのに10分くらい待たされた。 事前にチケットを買っておいて正解だったな・・・。 昼間の六本木は、街の空気に何か大人の余裕みたいなものが感じられて、少しホッとし…

チャレンジ

最近、寝る前にプランクチャレンジという筋トレをやるようにしている。 簡単なように見えて、実際にやってみると結構きつい・・・(汗)。 習慣化するまでは、止めたいという自分の中の弱い気持ちとの戦いかなぁ・・・なんて。

休み

このところ特に仕事が忙しかったせいか働く時間が長くなってしまっていたので、今週末は大人しく仕事はせずに休む事にした。 久しぶりに某所で食事・・・ハンバーグを最後に食べたのはいつだったかなぁ・・・なんて。 朝にジョギングして消費した分のカロリ…

お客様起点の欠片もない

先日、あるツイートを見て違和感を覚えた。 自分の場合、その手の場所へ遊びに行く理由は、楽しい事があるから・・・かな。 スタッフの時給を上げるためや、いいスタッフを集めるために行く訳ではない。それらは全て店側の都合だと思う。 こんな理由を書いて…

振り返るものではない

今日は朝からお仕事だったので、まだ外が暗いうちに起きて1時間ジョギング・・・その後で出勤した。 そんな早朝の時間帯に外で見かけるのは、新聞配達の人か、一晩中飲んだりして遊んだと思われる方々くらい・・・。 あぁ、自分も、あれくらいの年齢の時は、…

幻想

「もっと頑張りたいです」とか言っていた人が何も言わずに去るのを見ると、「あぁ、また、自分で言った事をやらない人か・・・」なんて、自分でも驚くほど冷ややかに見てしまう。 「・・・のため、できなくなりました。ごめんなさい。」くらいは説明してくれ…

ピーチ

今日は、午前中はお仕事で休日出勤。午後からは聖地の某所をいくつか回ってから帰宅の流れ。 食事のために寄り道した際の帰り間際、「あーあ、今日は会話する機会がほとんど無かったなぁ・・・」なんて思っていたところに、わざわざ休憩を中断して一声かける…

つかの間の。。。

先日、しばらく会社を休む事になる方との飲み会があった。 あえて何も言わなかったけど、自分はとても冷めた目で見ていた気がする。 心身の不調が原因とはちょっと違う感じ。 何かしら理由をつけて仕事を引き受けずにのらりくらりと逃げる・・・でも転職はし…

朝、いつもの通りジョギング。 午前に近所の歯科へ通院。 通うのは二度目。 先日、歯の詰め物が取れてしまったのがきっかけ・・・てっきりこちらの依頼したところだけを対処してくれると思っていたら、詰め物の事以外にも、歯の磨き方の指導や口の中の状態の…

冷めた事の再確認

先日、2年ぶりくらいに某所で食事をしてきた。 料理やサービスは相変わらずよかった。 どちらが客なのか分からないなぁ・・・なんて心の中で苦笑いしつつ、自分は食べる事よりも準備作業を中心にやっていた気がする。 案の定、特に以前の楽しい気分を再び思…

今期

とりあえず ナイツ&マジック メイドインアビス Re:CREATORS Fate/Apocrypha は録画して見ている。 以前に比べると今回は少なめかな・・・。

なんとかの魂・・・まで?

少し前に13周年を迎えた某店に、ちょっと寄り道して一休み。 トイレが綺麗に改装されていて好感が持てた。 やっぱり、客が直接使ったり目にするところから優先的に改善するのが普通だと思う。これとは全く逆の店も実際あるので、レベルの違いを実感するばか…

夏休み前

仕事のほうは一日だけお休みを頂いた。 朝、雨が降っていたので、傘をさしながら2時間ウォーキング・・・そういえば一ヶ月くらい前もそんな事をしていた気がする。 先月、久しぶりに某店のイベントに行った。 「混んでいるのでお待たせするかも」みたいな事…

風雨

今日は、一番天気が悪い時間帯に移動する事になってしまった。 「失敗したなぁ・・・」なんて思わず呟いてしまったけど、平日の昼という事もあって、回った先々でいつもよりも沢山話せた気がする。 普段は行けない時間帯なだけに、営業してくれているのはあ…

記念の日に・・・

某所のブログにて、ある方のグルメっぷりを見た。以前、自分が行った事のあるお店もあった。・・・これだけ自分で色々行っているのなら、わざわざ自分が時間を作って呼び出して一緒に行くような事は不要かな・・・。一気に冷めた気がした。 最近、近所にでき…

進歩がない方々の繰り返し

隣の芝生は青く見える・・・的な事かもしれないが、時々、美術・デザイン・音楽といった仕事をやっている人を羨ましく感じる事がある。 自由に仕事をしたり、個性的でかわいい人と知り合いになれたり・・・(笑)。 就職が大変だったり、売れるまでは自力で生…

リアル

先日久しぶりに、いわゆる「オリカク」というものを飲んだ。甘くて美味しい感じ。 本来は、その手のお店で、「推し」の店員のカクテル=「オリカク」を飲むのが正式な遊び方(?)らしいが、まぁ、細かい事は気にしなくてもいいかな・・・。 話は変わって・・・…

明け前

今朝も、走ろうとしたら足のダメージが抜けていない感じがしたのでウォーキングに変更・・・。 運動は毎日やればいいというものでもないって事か・・・。 昼前から、最近お気に入りのお店で食事。 お会計の時に「いつもありがとうございます」と言ってもらえ…

GW

少し前に、髪を切りに行った際、今までした事がないヘアマニキュアの色にドキドキしたり・・・。 普通に真面目な会社勤めをやっていると、そうそう髪の色を一気に変えるなんて、特に男性はまずしない気がするので、これもいい経験か・・・。 連休中ではあっ…

今のところ合格

先週末は悪天候のため走れなかった分、今日は少しだけペースを上げて走った。 走っている最中は、集中して自問自答するのにちょうどいい気がする・・・ 今週末はラーメン屋さんと、先週行ったカレーのお店へ・・・。 明日からまた頑張ろう。 「また今度・・…