e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

電車の遅延

選挙の投票を済ませた後、秋葉原へ行こうと思ったら、神田と秋葉原との間で支柱(?)が倒れているために、山手線と京浜東北線が止まっているとの事。

 

仕方がないので、新橋まで行き、地下鉄の銀座線に乗り換えて末広町へ。そこから徒歩で秋葉原へ移動した。

 

移動前、手持ちのスマートフォンのアプリで路線検索してみたけど、今回のように、移動途中に通る複数の路線が一度に止まった場合、迂回路をうまく表示できなかった(たまたま自分が使っていたアプリがイマイチなだけかもしれないけど)。

 

普段使っている路線が止まった時の迂回路は、徒歩も含めて覚えておいたほうがいいのかもしれない。

 

昼食は秋葉原の楽というお店でラーメンを頂いた。美味しかったのでまた行きたい。

f:id:suwa_fXq70:20150412202756j:plain

広告を非表示にする