e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

小旅行

週末から月曜日にかけては、海の日を入れて三連休だった。

このところ土曜日は休日出勤が続いていたので嬉しい。

 

あるきっかけで、海の近くまで行ってきた。

何となく、古くも新しくもなく、ちょっとだけゆったりとした空気に変わる感じ・・・。また遊びに行きたい。

f:id:suwa_fXq70:20150720211602j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150718215907j:plain

 

f:id:suwa_fXq70:20150718215908j:plain

 

夜に、花火が打ち上げられているのを、自宅の窓から見た。

そういえば某所で花火を見にいくお誘いを受けたが、今回も自分は多分行かないだろうと思う。

大きいイベントになるほど混雑するので、立ち止まらずずっと歩き続けなければならないし、交通機関の混雑も疲れる・・・。

わざわざお金を払って行ったのに得られるは疲労だけというのは意味がない気がする。

そういうデメリットのほうが大きいにもかかわらず、何も考えずに誘ってくる人も何だかなぁ・・・という感じ。

もし自分が誘う側だったら、混雑に巻き込まれないような往復の移動手段、花火を見るための席の確保くらいはやってから誘うけどね。

広告を非表示にする