e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

いつか見た良さ

先日、お仕事関係の勉強会(イベント)へ行ってきた。

当日は気温が高かったにもかかわらず、昨年と同様、多くの方々が参加していて、いい刺激になった。

週末の休みの日に、わざわざお金を出して学びにくる方々なだけに、こっちも負けていられない・・・って気持ちになる。

f:id:suwa_fXq70:20150727222418j:plain

 

その後は某所のイベントで夕食を食べようと思い、ちょっと都内から離れてひたすら移動・・・。

現地では突然、準備のため1時間クローズすると言われたので「はぁ? そんなの事前に告知しておけよ」と思い、一瞬イラッとしてしまった。

 

待ち時間の間、久しぶりに、あるファーストフードのお店に入ってみた。

都内の繁華街とは違って店内の席の間隔は広めだし混雑もあまりしていないので過ごしやすい感じ。

f:id:suwa_fXq70:20150727222419j:plain

 

待ち時間の間にちょっと考え事・・・興味がある情報だけを効率よく入手する事だけを頑張ってしまうと、最近よく耳にするセレンディピティの視点からするとどうなのかなぁ・・・なんて。

広告を非表示にする