e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

無くしたものと得たもの

先日、撮影に行ってきた。

 

当日になって突然、他の客とスタジオを一緒に使えと言われ、いきなり不愉快な目に・・・。

そもそも予約が重なっている事自体、聞いていない話。

事前にその旨の連絡があれば、今回は撮影をしない等の決定もあらかじめできたのに、それすらも無かった。

 

すくなくとも自分はこのような状況では落ち着いて撮影ができないので、今回はスタジオを使用しない事にした。

 

責任ある立場の人からの原因説明、謝罪、再発防止策の説明が速やかに無い場合は、今後あの店のサービスは使わない事にしようと思う。

 

以前から感じていたが、自分達の不手際はこちらから指摘しないと改善や謝罪をしないくせに、くだらないチェックだけは熱心な印象がある。

「まったりやっている」、「ゆるくやっている」という言葉で、自分達がやるべき仕事をやっていない事をごまかしているだけ。無能としか思えない。

 

言葉は悪いが「大目に見てくれる客に甘えるなよ、ク◯が!」と言いたくなった。

 

その後は、外を色々と回った後、定刻になったので帰宅の途に・・・。

不機嫌になった気分を忘れたくてあちこち移動したけど、心の底ではどうしてもイライラした感じが残っていた気がする。

同行してくれた人は楽しめたのかもしれないが、こちらの心情をどれくらい察してくれたのかなぁ・・・?

「楽しかったです」と簡単に笑顔で言われても、「スタジオ使用の件でこっちに不機嫌な思いをさせた事、もう忘れたの?」とか思ってしまう。

f:id:suwa_fXq70:20150906204844j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204843j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204845j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204846j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204848j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204850j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204849j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204851j:plain

f:id:suwa_fXq70:20150906204852j:plain