
e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

au Xperia Z4で経験した不具合らしき動作、外観で気になる点

とりあえず、経験したのはこれくらいかなぁ。次はこのような事が無いとよいのだけど。

いくらハードウェアが高機能で高級感があろうが、ソフトェアの不具合のせいで使いにくかったりイライラさせられるようでは駄目な気がする。

  • 再起動後、Wi-Fiの設定がクリアされる事がある。
  • ワイヤレスおでかけ転送したフルHDの番組の再生が、カクついたり、乱れたりする事がある。
  • ワイヤレスおでかけ転送したフルHDの番組を再生中、電源ボタンを押して画面をロックする。その後、そのロックを解除すると、ロック前とは違う位置から再生が始まる事がある。
  • ポッドキャストのアプリで、以前既読にしたはずのものが未読として何度も表示されてしまう。
  • マルチタスクボタンを押した時、タスク一覧の表示が出るまでに少し時間がかかる事がある。

あと、実用上は問題ないのだろうけど、カメラレンズの穴に対して、中のレンズの中心が微妙にずれていたりするのは、気がつくと気になってしまう。

こういう細かい点に気を使っていない製品は正直買いたくない感じ。