e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

年末年始

昨年は29日から正月休みに入り、のんびり・・・。

 

年末と年始は、某店にてソバや雑煮を頂いた。

正月は休んでしまう店がほとんどなので、こんなふうに一日の前後に営業してもらえるのはありがたい。

正月の気分が味わえる料理が食べられるし、時間に少し余裕があるので交流も深まるし・・・。

昔、「アキバのお店の休みが続いちゃうと気持ち的に"飢餓状態"(笑)になっちゃって辛いんですよ」とか冗談っぽく言った事があったけど、そういう要望を少しでも聞いてくれているのかなぁ・・・なんて勝手に好意的に思っていたり・・・。

 

欲を言えば、以前は一日も営業していたと思うので、できれば復活してほしいところ。

大晦日のカウントダウンとか要らないので・・・。

 

いずれにしてもあれだなぁ・・・

  • 対価に見合うと思える対応をしてくれるか?
  • 不手際をいつもあっさり許してくれる客に甘えていないか?
  • 自分本位のルールを後出しジャンケン的な感じで客に振りかざしていないか?
  • 不手際は企業として正式に謝っているか?

というようなところは今後もよく見た上で、遊ぶ場所を決めていこうと思う。

f:id:suwa_fXq70:20160103190117j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190119j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190118j:plain

 

年明けには、古い友人と新年会を兼ねて食事をした。

関東では滅多に飲めない九州のお酒や、新鮮な料理が美味しくて、かなり満足・・・。

そういえば、ダイエット成功後に飲酒したのは久しぶりかも。

f:id:suwa_fXq70:20160103190120j:plain

 

f:id:suwa_fXq70:20160103190121j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190122j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190123j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190124j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160103190125j:plain

 

正月休みの期間中も、毎朝かかさずエクササイズ・・・。

リバウンドが怖い・・・、他人から「リバウンドしたね」とか指摘されるのが嫌・・・そんな後ろ向きな理由で真剣に運動していたりする・・・いい大人がちょっと恥ずかしいけど。

f:id:suwa_fXq70:20160103190127j:plain

 

時期的に、もうしばらくすると勤務先での人事異動や体制の変更・・・みたいなものがあるので、新しい人にいろいろ話す事もあると思って、ちょっと読み返してみた。

単に技術的な事だけじゃ駄目なんだよなぁ・・・。

f:id:suwa_fXq70:20160103190126j:plain

広告を非表示にする