e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

連休明け

いつも通り、朝の早い時間に家を出て通勤・・・。

 

昨日は成人の日だけあって、着物姿の方々を沢山見かけた。

 

大昔、同じくらいの年齢の時の自分は何をしていたかなぁ・・・なんてぼんやりと思い出してみたけど、ひたすら忙しくて成人式どころではなかったという記憶しかない・・・。

 

当時から、親元を離れて、ちゃんと自分の力で生活できていた事が唯一の良かった事かな。

 

あの頃に戻りたいかと聞かれたら、多分、戻りたくないと答えるかなぁ・・・あんな激しい働き方はもう二度としたくないし(笑)。

今のほうがいい気がする。

 

 

勤務先では、退職する事になった若手社員の挨拶があった。

次の転職先でも頑張ってほしいと思う反面、もうちょっと続けてもよかったんじゃないかなぁ・・・なんて思いもある。

「挑戦したい事ができました」、「やりたい事ができました」とか言って転職したはずが、しばらくして近況を聞くとうまくいってないという元同僚の話はたまに耳にするし。

自ら宣言したはずの事を実行せずに逃げるのは最近の傾向なのかもしれない。

 

広告を非表示にする