
e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

それでも先に進んで・・・

お仕事での、気乗りしない資料作成や、べき論を言うだけで期限までの実現可能性を考慮できない人への指導をなんとか乗り切って、倒れるように週末になだれ込む感じ・・・。

こういう時こそ、スルーだったり、気持ちの切り替え、気分転換とかが大切なんだろうけど、うやむやにせず徹底的に戦いたい気持ちも強いので困る・・・。

 

秋葉原に出かけたついでに橙幻郷で食事。

f:id:suwa_fXq70:20160919210526j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160919210525j:plain

f:id:suwa_fXq70:20160919210527j:plain

以前は、他店に現役で勤務している人は割引を受けられたせいか、いつ行っても混んでいて入れない印象があったけど、少し前に、それが平日のみになったせいか、週末は、時間帯によっては入りやすい時もあるようになった気がする。

「その仕事の決まりやルールって、客の視点から見てどうなの?」というような事を考えずに、いつまでたっても改善しない店もあるから、こういう事をちょっとは見習ってほしい・・・なんて。

 

先日、ロードバイクを買ったお店で、メンテナンスの講習を受けてきた。

参加前は、座学と実技があって・・・みたいなきっちりしたものを想像していたけど、いざ行ってみたら、緩い感じで説明と実際の作業が始まり、終始リラックスして聞く事ができた。

でも、スムーズにできるようになるまで復習を繰り返さないと、憶えられないかもしれない(汗)。

f:id:suwa_fXq70:20160919210529j:plain