e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

リアル

先日久しぶりに、いわゆる「オリカク」というものを飲んだ。甘くて美味しい感じ。

本来は、その手のお店で、「推し」の店員のカクテル=「オリカク」を飲むのが正式な遊び方(?)らしいが、まぁ、細かい事は気にしなくてもいいかな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170513225357j:plain

 

話は変わって・・・いくら耳触りのよい事を言っていても、実際はあれだったのがはっきりしたので、これまでは、古い言葉でいうとカマトトぶっていたという、ありがちなパターンかな。

「いい鴨になっている人の目を覚まさせる」なんて上から目線な事を言うつもりはないけど、そういう方々が、事実を知ってご自身で考える契機になればいいなぁとは思う。

 

 

 

某所で食事・・・。

 

昨日は、頼んだはずの注文を忘れられていたり、注文後に店側の都合を急に言われて選択肢が無かったり・・・のせいで少し気分を害してしまったので、それ以降の注文は止めてさっさと会計して店を出た。

キッチン担当の体調が悪かったせい(?)かもしれないけど、もう少しやり方があるだろうに・・・。

 

今日は、昨日と違って、久しぶりによいと思える対応だった気がした。

経験値が足りていないせいかミスは何度かあったけど、こちらが指摘する前に自らそれに気付いて行動しようとしている点は好感が持てる。

本人がそういう事によく気が付く性格なのか、それとも、その時に指導した先輩が優秀だったのかはわからないけど、毎回こうならいいのに・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170521193332j:plain

 

 

 

今回もカレー・・・。たまには誰かを呼び出してラーメンとか食べに行こうかな・・・。

 

f:id:suwa_fXq70:20170521193318j:plain

f:id:suwa_fXq70:20170521193345j:plain

広告を非表示にする