e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

進歩がない方々の繰り返し

隣の芝生は青く見える・・・的な事かもしれないが、時々、美術・デザイン・音楽といった仕事をやっている人を羨ましく感じる事がある。

自由に仕事をしたり、個性的でかわいい人と知り合いになれたり・・・(笑)。

就職が大変だったり、売れるまでは自力で生活するのが大変だったり・・・とか、色々あるのだろうけど。

 

先日、意を決して、久しぶりに某所で予定の調整を試みた。

結果は、今回も予定が合わず・・・。

予定が合わないのは仕方ないとしても、今回も返事が来るのが少し遅かった。

数日かかる事がある・・・としておきながら今回は9日もかかっているし、正式ルートより先に本人のブログで結果がなんとなく分かる始末・・・。

3つの希望日がどうなるか確定するまで、ひたすらそこに予定が入らないように誘いを断り続けなければならないのを分かっているのだろうか?

普通は、回答日を約束して仕事をするものだと思う。

 

また、全て予定が合わなかったにしても、いつ頃なら予定が空きそうだから、その時にまた問い合わせてほしい旨を一言添える等の気配りが欲しい感じ。

 

某所の新人の施術も酷かったな。

時々「あっ」と言って、思い出したように、いい加減な内容でやろうとしたり・・・。

大昔は、新人で不慣れなスタッフであっても、メモを見ながら一生懸命やろうとしてくれたものだけど・・・。

レベルが落ちてきているって事なんだろうな。

金、返してほしい。

 

 

ここにきて、普段ほとんど書かない某所のブログの更新頻度を上げる人って何なの?・・・って感じ。

普段からできるだけ頻繁に出勤して店頭に立つ事をしない人に対しては、少なくとも自分は惹かれないし、同じ時間を共有したいとは思わない。

 

 

話は変わって、今日は某所で買い物をしてから聖地へ・・・。

大人へのプレゼント探しは本当に気を使う感じ。

誰に対して何をどれくらいすれば、自分が一番幸せだと感じるのか、よく考えて取捨洗濯する必要があるんだろうな。

f:id:suwa_fXq70:20170611210317j:plain

広告を非表示にする