e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

記念の日に・・・

某所のブログにて、ある方のグルメっぷりを見た。
以前、自分が行った事のあるお店もあった。
・・・これだけ自分で色々行っているのなら、わざわざ自分が時間を作って呼び出して一緒に行くような事は不要かな・・・。一気に冷めた気がした。


最近、近所にできた小さいスーパーをよく利用するようになった。
品揃えや個々の食材の味では確かにコンビニに少し負けている点もあると思うけど、コンビニと比べると圧倒的に店員さんの対応が良いのが気に入っている。
価格に見合ったサービスを提供できていないと感じる店は利用しないほうがいいって事なんだろうな。


某店でお披露目された新人を見た後で、別のお店へ・・・。

あるスタッフが「メニューが変わってキッチンが大変になったのでもう出勤はしないかも」みたいな話をお客の前で平気でしているのを偶然見てしまって複雑な気分になった。

メニューを変える時は、その変えたものでちゃんと現場が回るのか、実際にテストしてみるのが普通な気がするけど、現場の人からこういう発言が出るという事は、まともにテストすらしていないのかな・・・。

あと、客にそういう話を平気でするスタッフもなんなのって感じ。
中の人同士でちゃんと話し合えばよいものを・・・。

f:id:suwa_fXq70:20170620215739j:plain

 

 

広告を非表示にする