e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

朝、いつもの通りジョギング。

 

午前に近所の歯科へ通院。

通うのは二度目。

先日、歯の詰め物が取れてしまったのがきっかけ・・・てっきりこちらの依頼したところだけを対処してくれると思っていたら、詰め物の事以外にも、歯の磨き方の指導や口の中の状態の検査等・・・もし他にも何か問題が見つかったら、それも一緒に治療して行きましょう・・・みたいな雰囲気。

あまり長引くようなら、さすがに考えものかな・・・。

説明は丁寧だし対応もいい雰囲気なのだけど。

 

その後は、某店のイベントへ・・・。

いわゆる、海でお仕事をされている方々の制服をモチーフにしたイベント。

久しぶりに会った二人の方と雑談・・・そのうち一人は以前より痩せた印象だった。

メイクも以前より洗練されている感じ。

あぁ、社会人になったのかなぁ・・・なんて勝手に想像した。

いつまでも子供っぽいままではいられないという事なのかもしれない。

何か、こだわりたいものや、好きで続けたいスタイル等があったとしても、それをそのまま変えずに年を取り続けるのでは浮いてしまうという事なのかもしれない。

続けたいのであれば、大人の世界にもフィットするようなテイストを取り入れ続ける事が求められる気がした。

その後、そろそろ帰ろうと思っていたら、そこの店長が急に体調不良になったみたいで、ちょっと心配になった。

みんな、いろいろな事情を抱えながら戦っているのだな・・・と思ったら、明日からの自分の仕事も、もう少し頑張ろうと感じた。

f:id:suwa_fXq70:20170820180735j:plain