e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

ピーチ

今日は、午前中はお仕事で休日出勤。午後からは聖地の某所をいくつか回ってから帰宅の流れ。

 

食事のために寄り道した際の帰り間際、「あーあ、今日は会話する機会がほとんど無かったなぁ・・・」なんて思っていたところに、わざわざ休憩を中断して一声かけるために来てくれたりするのを見ると、さすがだなぁと感じた。

某店も見習ってほしい気がするけど、まぁ、無理だろうな・・・。それ以前のレベルだし。

 

先日、ほとんど事務的な会話しかした事がない相手が、自由な呼び方・・・というか、年下の人が年上の人を表現する時に使う不快な言葉を使っているを聞いて、腹が立った。

親しい間柄で、かつ、飲み会等の場で冗談で言うならまだしも、さすがにちょっと失礼過ぎると感じたので、今後は公私共に関わらないようにしようと思う。

 

話は変わって・・・。

ろくに現場に立たないくせに、都合のいい時だけ呼び出しに応じてメリットばかり享受している人のブログを、冷めた目で見ていた。

以前は、上の運営が酷くても、個人レベルで極力融通を利かせてくれたり・・・があったので渋々我慢できたけど、今はそれすらなく、どっちが客なのか分からない状態。

だから、何かをきっかけに「ここまで我慢する必要があるのか?」と気が付くのかなぁ・・・と感じた。

現場に継続的に立つ事が行われないうちは、こちらも何もしないくらいがちょうどいいのかもしれない。