e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

華麗ではないがスルー

週末の土曜日は休日出勤、日曜日はお休みだった。

週末の朝、仕事等のために走れなかったりすると、何か物足りない気がする・・・。

 

以前嫌な思いをした事がある某店については今はもうTwitter等も見ていなかったが、この週末にツイートがRTされてきた。
何かの発言が話題になったのかもしれない。

 

「従業員を大切にして、お客様を大切にするプライドでは・・・」という発言に個人的に違和感を感じた。

自分が過去に経験したところでは、かなり前の事も含めると、営業時間関係では、

  • 当日店に行ったら営業していない時があった(事前に何の告知もなし)。
  • 開店待ちで並んでいる最中、急に、開店時間が一時間後になる旨を告げられた。
  • 当日店に行ったら、店の扉に貼り紙で休みの旨のお知らせがあった(事前に何の告知もなし)。

という事があった。

モデルの撮影関係では、

  • 一番近い希望日の前日の夜になっても返事が来なかった。
  • 他のお客とスタジオを一緒に利用する旨を当日いきなり言われた。

という事があった。

サービス関連では、

  • あるイベントの予約をしていたのに、当日、予約時間の直前になって突然、その予約の時間にサービスを受けられない旨を突然言われた。
  • ドリンクをおかわりした際のゲームや、チェキの撮影を待たせたまま、スタッフが休憩に行ってしまったために、その間、待たさせれた。

という事があった。

こんな感じで、お客の時間を無駄にするような事を平気でやる企業が、お客を大切にしているとは到底思えないと個人的には感じている。

 

以上のような事についてちゃんと謝った上で、今後は改善していくので引き続きお願いします・・・のような言い方をしてくれたなら、まだよかったのではないかなぁ・・・という感じ。