e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

移籍先を探す旅

先日の朝、ジョギング中に酸欠か貧血(?)のような感じになってしまい焦った。

すぐに立ち止まって大きく何度か深呼吸・・・その後は、心拍数を見ながらゆっくり走ったり歩いたりを繰り返して家へ帰った。

空腹のせいだったのかなぁ?

今後は気をつけようと思う。

 

某カフェやその系列店舗のシフトの情報をたまたま目にすると、「あのスタッフがいるならいこうかな・・・」と一瞬思うが、すぐに、「やはり止めよう」となる。

あの経営者の利益になる事はやりたくないという気持ちが自分の中では強いのだろうと思う。

 

週末の土曜日は、知っている方が池袋でやっているお店に行ってきた。

行くのは今回で3回目だったかな・・・。

まぁまぁいい対応だし、今回は、就職を機に交流が無くなっていた方との再開する事ができて嬉しかった。

数年ぶりくらいに会って感じた事は、やはり、社外人となって働いている今と、就職前の昔とでは全然違うという事。

接客時の受け答えがしっかりしているし、「これくらいの料金ならこれくらいサービスや対応が必要」という事を理解しているように感じた。

何となく洗練された感じもあって好感を持った。

こういうのは、一つの狭いところで働いていたのでは分からなくて、社会に出て厳しさを知ったからこそ・・・なんだろうと思う。

客に平気で責任転嫁して、さらに「支えてくれ」と言わんばかりの店を最近見たような気がするが、こういうところを見習ったほうがいい気がする。

f:id:suwa_fXq70:20180224223313j:plain