e3xasx4x’s diary

日々の出来事をダラダラと書いています。

ブクロ

先日、用事があって某所へ行ってきた。

開演まで少し時間があったので、駅の周りを散策・・・。

前回この街に来たのは何年前だったかな・・・。

以前に立ち寄ったラーメン屋さんが別の店になっていて行列ができていたり、かつてファッション関係のショップがたくさん入っていた建物の中に、ファッションとは全然違うお店が入っていたり・・・。

こういうちょっとしたところからも、今、何の商売が伸びていて何が伸びていないか目にする事ができる・・・。

普段の何気ない事であっても、もし、観察し洞察する事を止めたら、持っている知識や経験なんて一気に陳腐化してしまうんだろうな・・・。

f:id:suwa_fXq70:20180415193459j:plain

自分の中で「いい歳して・・・」なんて思いながら行くのを少し躊躇していた事もあったけど、いざ行ったら、何となく初心を思い出した気がした。

物販の時も、相手が覚えていてくれた事もあって予想以上に楽しかった。

まともとは思えない子供染みた対応をしたりグダグダした仕事のやり方をしている企業のサービスを我慢して使うのを止めて、その分をこっちに回したのは自分にとって正解のような気がしてきた。

こちらの期待値に答えようとしてくれているのが伝わってきたので、次もまた行こうと思う。